So-net無料ブログ作成
検索選択

多くの人が心惹かれる歌声を持つクリス・ハート。彼の、日本に対する愛情の深さ。


スポンサードリンク


毎週金曜日、23:00~放送されている「アナザースカイ」!!

ゲストを迎え、そのゲストのゆかりの地を紹介する人気番組である。 

7月11日放送の「アナザースカイ」のゲストは、

シンガーソングライターのクリス・ハートでした

クリス・ハート.jpg 

そして、紹介されたゆかりの地は、

クリス・ハートの出身地であるアメリカ・サンフランシスコ!!

アナザースカイで紹介されるのは、意外にも初めてだそうです。

 

クリス・ハートは幼い頃から日本へ来ることを夢見ていた。

彼は、日本の音楽が大好きで、

キロロの歌う「未来へ」に感銘を受けたという。 

 

日テレ「のどじまん ザ!ワールド」に出演し、

あたたかみのある素敵な歌唱力を披露する。

この出演を気に、注目を集め始め、

ユニバーサル・ミュージックからメジャーデビューを果たした。 

クリス・ハートはこれまで、様々な歌手の歌をカバーしてきた。

小田和正さん「たしかなこと」

SMAP「夜空のムコウ」

福山雅治さん「家族になろうよ」

木山裕策さん「HOME

彼の想いが伝わってくるあたたかい歌唱力に多くの人が心を奪われているだろう。

オリジナル曲も出しており、

CMなどにも起用されている。 

 

 

クリス・ハートは今回のアナザースカイで、

サンフランシスコの「日本語学校」を訪れ、

子どもたちの前で歌を披露した。

 

「もっともっと日本のことを好きになってもらうため」

という想いを胸に、心をこめて歌った。

ラストに選んだ曲は、

森山直太朗さんの「桜」。

キラキラした目で、クリス・ハートのことを見つめる子どもたち。

日本語学校で日本語を勉強している子どもたちにとって、

かけがえのない思い出になったことだろう。

 

夢を叶えるより 夢を追いかけることの方が大事

というクリス・ハート。 

夢を追いかけることで感じること、

夢を追いかける過程の中で、出会う人、モノ、コト・・・

その全てのことが大切であるということを、

彼は自分の人生の中で強く実感してきているのだ。 

 

クリス・ハートは、

「(クリス・ハートにとって)アメリカ・サンフランシスコとは?」

という問いに対し、 

日本に来るチャンスをくれた街

と、力強く語った。

 

 

日本人以上に日本のことを愛し、

母国のような感情を抱いてくれていることが

私たち日本人にとってとても嬉しく幸せなこと。

これからも彼は、私たちにあたたかい歌声をたくさん届けてくれることでしょう。

更なる活躍に期待していきたいですね~!! 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。